ヒルトン ハワイアン ビレッジでの過ごし方・楽しみ方

オアフ島最大級のリゾートホテル、「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」。敷地内にはプールやショップなどの施設が充実しています。

そんなヒルトンでの「自分なりの過ごし方・楽しみ方」を宿泊中に見つけたのでまとめました。^^

スポンサーリンク

ヒルトン ハワイアン ビレッジでの過ごし方・楽しみ方

ホテルの敷地内を散策

「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」は広大な敷地面積を持つリゾートホテルです。

 

7つのタワーと5つのプールが存在し、90以上のショップが立ち並んでいます。

緑や花、動物も至る所に共存しているので、歩いているだけでも楽しいですよ。^^

 

しゃべるオウムさんもいます。「ハロー!」「ハイ!」と元気にしゃべっていました。

笑ったのがこのオウムの前にある注意書き。

可愛らしくて抱きしめたくなるような私たちですがそっと見守ってください。皆さんの手を噛んでしまうかもしれませんよ。

日本ではこんな遊び心、あまり見かけません。オウムたちがよりいっそう愛らしく見えました。笑

夕方はサンセットがきれいです!ハワイに来たら、一日はビーチでサンセットを見るのがおすすめです。

ホテル前のビーチやプールで泳ぐ

先ほども記載したように、ヒルトン内には5つもプールがあります。

↑写真の「スーパープール」営業時間が8:00~22:00(金曜は17:00まで)と、遅くまで開いているので、食事を食べた後でも楽しめますよ。

プールサイドにはのんびり座れるイスがたくさんあり、座っているだけでも癒されます。

また、「デュークハナモクラグーン」というラグーンもレインボータワーのすぐ脇にあります。

このラグーンの中にはもいて、ちょっとしたシュノーケルも楽しめます。また、ボートやカヌーの貸し出しも行われています。

そして、外せないのがホテル目の前のビーチ!

ワイキキ中心部のビーチは人がかなり多いですが、ヒルトンは中心部から少し離れた場所にあるので、ビーチも比較的人も少なく、静かなのが特徴です。

のんびりとした雰囲気なので、いつ散歩しても気持ちいいです。

ベランダでボーっとする

観光や泳ぐのも良いけど、ハワイに来たらゆっくりと過ごすのが醍醐味でもあります。

なので、ホテルは「景色の良い部屋」をとるのがおすすめです。

みんなが泳ぎに行っている間、私は部屋のベランダで一人ボーっと過ごすこともありました。これがとても癒され、至福の時間でした。

波の音とビーチから聞こえる楽しそうな笑い声を聞きながら、飲み物を飲んでゆっくり過ごす…なんとも贅沢な時間です。

ベランダには鳥も遊びに来てくれます。

鳩や見慣れない鮮やかな色をした鳥も。こうした自然の環境がたまりません。

また、上から海を見ていると、ウミガメらしきカメも発見できます!私は何回か見つけることがきました。

ビーチの沖の方にプカプカ。こんな、人がいるビーチにも遊びに来るんですね!肉眼でもわかる大きさでした。

また、夜は夜景が楽しめます。

ザザーっという波の音と、どこかのレストランから聞こえるハワイアンなミュージック、あったかいオレンジの光がハワイらしい。^^星も見えましたよ。
↓肉眼ではもっときれいです!

花火を鑑賞する

ヒルトン ハワイアン ビレッジでは、毎週金曜日の夜にホテル前から花火が打ちあがります。

この日は木曜日でしたが、なぜか花火が打ちあがりました!

後で調べてみると、まれに違う曜日に花火が打ちあがることもあるのだとか。

金曜にはハワイを立つ予定だったので、まさか木曜に見れるなんて…!

イレギュラーな場面に出くわしてかなりラッキーでした!

部屋によって見える角度が異なりますが、金曜日に泊まる予定がある方は部屋からゆっくり花火を眺めるのもおすすめですよ。

ホテル内のショップを利用する

ホテル内には高級ブランドから雑貨店、ABCストアまで90店舗以上のショップがあります。これを楽しまない手はありません!

ハワイで人気のアイスクリーム店「ラッパーズ ハワイ」や、ハワイアンジュエリーが人気の「ナ・ホク」、お土産に人気の「ホノルルクッキーカンパニー」など、有名なショップが立ち並んでいます。

また、「ABCストア」「スターバックスコーヒー」など定番店も!スタバでは日本にはないタンブラーやフレーバーも楽しめます。

レストランはピザや日本食、ガイドブックにもよく載っている「ブルーウォーター シュリンプ」の店舗もあります。

おすすめショップをまとめています➡ヒルトン ハワイアン ビレッジに宿泊したら利用したいお店5選

まとめ

ホテル内、ホテル周辺だけでも十分楽しめる「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」。

アラモアナショッピングセンターやワイキキ中心部へのアクセスも良いですよ。

ビーチの人がそんなに多くなくのんびりとした雰囲気もヒルトンならでは。

ゆっくりしたい人もアクティブに楽しみたい人も満足できるおすすめホテルです。

私もまたハワイに行く機会があればリピートして泊まりたい!

それくらい魅力的なリゾートホテルでした。

Hilton Hawaiian Village, Waikiki Beach Resort
(ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾート)

ヒルトン ハワイアンビレッジのホームページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする