ホテル選びのポイント【ヒルトン ハワイアン ビレッジにした決め手】

数あるハワイのホテルの中、「ヒルトン ハワイアンビレッジ」に泊まりました。

「シェラトン ワイキキ」「ハイアットリージェンシー ワイキキ」「ヒルトン ハワイアンビレッジ」の3つで迷っていましたが、なぜヒルトンに決めたか。

その理由をご紹介します。^^

「ヒルトン ハワイアンビレッジ」にした決め手

・眺めの良さ

せっかく泊まるなら眺めの良い部屋がイイ!という希望がありました。
↓宿泊した部屋からの景色

というのも、初めてハワイ旅行に行ったときは、泊まったホテルの客室が2階で、場所も入り組んだところにあったので眺めがよくありませんでした。

それに、ホテルにいる時間は意外と長いというのも以前の旅行で感じたこと。

せっかく長い時間を過ごすホテルなので、「いい部屋いい眺め」にしたいというのが第一でした。

補足情報:微妙に違う部屋の名称

「オーシャンフロント」海側のお部屋
「オーシャンビュー」少しでも海が見えるお部屋
オーシャンフロントの方が値段が高い場合が多いです。しかし、このヒルトンハワイアンビレッジ ワイキキに関してはどちらのお部屋もあまり外の景色に変わりはありませんでした。(私たち夫婦は28階のオーシャンフロント、両親はオーシャンビューの部屋に泊まったので、景色を見に行かせてもらいました。)

なので、ヒルトン高層階で安さをとるなら「オーシャンビュー」でも良いと思います。海も十分きれいに見えます。

ただ、ホテルや階によって見え方が違うと思うので、あくまでご参考までにしてくださいね。^^

関連記事➡ヒルトン ハワイアン ビレッジに宿泊!アメニティ・設備・景色について

・ウォシュレットの有無

日本にいるとウォシュレット(シャワートイレ)があるのが当たり前なので、海外旅行に行くといつもトイレが不便だなと感じていました。なので、「ウォシュレットがある部屋」というのも重要な希望の一つでした。笑

しかし、有名なホテルでもウォシュレットが意外とない!

有名ホテルかつ私たちの予算内で泊まれるホテルでは「ハイアット リージェンシー」「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」の2つしかウォシュレット付きの部屋が見つかりませんでした。

・ハワイと言ったらヒルトンのレインボータワー

ハワイのホテルと言ってまず思い浮かぶのが虹の絵が描かれたホテルでした。子供の頃からテレビでよく流れていたのを覚えています。

それが「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」だという名前だと知ったのは今回の旅行を計画してからのこと。

自分があの憧れのホテルに泊まれるなんて夢にも思いませんでした。

「憧れ」や「夢」を実現させるのも旅行の醍醐味だと思います。

・旅行会社のラウンジがあるので安心

私たちが予約したHISの「LeaLeaラウンジ」(HISのデスク)がホテルの敷地内にあるので安心でした。ラウンジではオプショナルツアーを予約したり、携帯電話のレンタルができる他、気軽に何でも相談できます。

HISのLeaLeaラウンジ、HISカウンターは
・ヒルトン ハワイアンビレッジ(ダイヤモンドヘッドタワー1階)
・ロイヤルハワイアンセンター内
・ワイキキビーチマリオット内
・ダウンタウン ビショップ通り
・ドン・キホーテ カヘカ店

にあります。

ちなみに、JTBのツアーデスクは
・アラモアナショッピングセンター
・ヒルトン ハワイアンビレッジ
・シェラトン ワイキキ
・ハイアット リージェンシー ワイキキ
・パシフィック ビーチ ホテル
・ワイキキ ショッピングセンター地下1階​

にあります。観光先で困ったことがあっても利用している旅行会社のデスクの場所が点在しているので、近くのデスクを利用できますね。便利で頼りになる存在です^^

・ワイキキビーチの喧騒から少し離れた地域

旅行に同行した両親の希望が「ゆっくりしたい」とのことだったので、宿泊地をワイキキ中心部から少し離れた地域にあるヒルトンに決めました。

ホテル内にはプールが5つもあって充実していますし、目の前も海!

また、ホテルの敷地内にABCストアやお土産で人気のホノルルクッキーカンパニー、飲食店もスタバ、ブルーウォーターシュリンプ、レストランなど充実しているので、ホテルを散策するだけでも楽しめました。

関連記事➡ヒルトン ハワイアン ビレッジに宿泊したら利用したいお店5選

・アラモアナショッピングセンターが近い

ヒルトンから歩いて15~17分ほどのところにアラモアナ センターがあるのでかなり便利でした。

お土産を買ったり、ご飯を食べに行ったりと遠出をしなくても十分楽しめます。^^

関連記事➡ハワイで行っておきたいお買い物スポット

まとめ

迷っていた「シェラトン ワイキキ」「ハイアットリージェンシー ワイキキ」「ヒルトン ハワイアンビレッジ」の中でヒルトンが予算的に一番高かったのですが、結果、ヒルトンにして正解でした。

ビーチは空いているし、施設内はショップが充実しているのでよく散歩したりショップでお土産を購入したりと、両親も喜んでくれました。^^

予算の問題もありますが、せっかくのハワイ旅行。多少高くても本当に満足できるホテルを選んだ方が過ごしやすいし良い思い出が作れます。

ムリのない範囲で最適なホテルを探してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*