関西空港「KIXエアサイドラウンジ」のオシャレな雰囲気と食事

京都からはるかに乗って約2時間、関西国際空港に到着!

チェックイン手続きを済ませ、私たちは「KIXエアサイドラウンジ」に向かいました。

スポンサーリンク

「KIXエアサイドラウンジ」とは?

飛行機の出発時間までにゆったりと軽食を取りながらくつろいで過ごせる場所です。

「KIXエアサイドラウンジ」
営業時間:17:00~22:00 定休日なし

<主なサービス>
・PC利用
・無料のwifi
・軽食
・ドリンク
・新聞、雑誌、テレビ
・喫煙スペース
・トイレ
・シャワールーム

今回HISの「ハワイプレミアムステイ」というパッケージプランを利用したので、このラウンジを無料で利用することができました。

今回の飛行機はJALだったので関空内の「サクララウンジ」も利用することができたのですが、前回のハワイ旅行で「KIXエアサイドラウンジ」を利用し、雰囲気がよかったので今回もこちらにしました。^^

ラグジュアリーな大人の雰囲気

中は薄暗い雰囲気。こじんまりとしていて落ち着きます。^^

こじんまりといってもイスは豊富。USBポートがある一人席や、ガラス張りの窓から飛行機を眺められる席、ゆったりしたソファ席などもあり、旅行者に合わせた配慮が素敵です。

おしゃれな軽食とドリンク

軽食はセルフサービス方式。食べたいものを好きなだけ食べられます♪でも、機内食が待っているので控えめに…!

お寿司やおそば、デザートまでありました。

写真がボケてしまいましたが、おつまみにぴったりなスナック、ナッツも。

ジュース、お酒も値段的に結構イイものが揃っています。

私のチョイスと夫のチョイス↓

少ない方が私です。いっぱい食べたかったけど、機内食を気にしてかなり控えめに。

このババロア、下にフルーツが入っていて美味しかった(*´ω`)

まとめ

前回ハワイに行った時(約2年前)と若干メニューが変わっていました。でもやっぱりおしゃれさは変わってない!

ここへ来ると「これから旅に出るんだ」という気持ちが高まります!

関空のラウンジはこの「KIXエアサイドラウンジ」しか利用したことがないですが、とてもお気に入りのラウンジです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする