自己紹介

こんにちは!ゆるりです。^^

ここでは簡単に自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール

ハンドルネーム:ゆるり
年齢:アラサー

このブログの他にメインで「ゆるりとシンプルライフ」というブログを運営しています。

シンプルな生活が好きで、日々を丁寧に過ごすことを心がけています。

夫とは以前勤めていた会社で出会い、約4年の交際を経て2017年に結婚。現在2人暮らしです。

このブログに書いてある通り、結婚式は挙げずにハワイでフォトウェデングという結婚の形をとりました。

なぜこのサイトを立ち上げたか

情報が少なかった

もともと「挙式(結婚式)はせずにウェディングフォトだけ撮影する」という形を取りたかったので、ネットや本屋さんで参考になるような前例があるかどうか調べていました。しかし、そのような形をとっている人があまりおらず、情報がなくて苦労しました。

しかも海外ともなると本当に前例が見つかりませんでした。

よって、少しでも私たちの経験が参考になればと思い、このミニサイトを立ち上げました。

本当に有意義な予算の使い方を

現代では結婚式をしないカップルも増えています。

でも、せっかくの記念なのに写真も撮らずに終わるのはもったいない。どうせしないならその分のお金をもっと有意義に使う方法もあるよ、という提案の想いも込めています。

私自身、ウェディングドレス自体に興味すらありませんでした。

しかし、実際に着てみると気分が上がりますし、乙女心もくすぐられます。「あぁ、結婚したんだ」という実感も沸いてきます。

また、式をしない分、旅行に予算を費やせます。親孝行を兼ねた旅行は大切な思い出になります。…というか、親孝行をするためにハワイ旅行を計画したとも言えるので、今回一緒にハワイ旅行に行けて本当によかったです。

関連記事➡ハワイ フォトウェディングで実際にかかった費用・安くなった要因・妥協しなかったもの

最後に

…と、私の簡単な自己紹介はここまで。^^

このサイトが少しでも多くの人に参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*