お土産購入におすすめ!ハワイで行きたいお買い物スポット

ハワイでの楽しみの一つがショッピング!

私が今回の旅行で実際にお土産のお買い物をしたお店は、

・ABCストア (ヒルトン ハワイアンビレッジ内)
・ドン・キホーテ (カヘカ店)
・アラモアナショッピングセンター
・ホノルル空港のショップ

の4つでした。

高いブランド品などを買う予定はなかったので、ほとんどのお土産をABCストアとドン・キホーテで購入しました。

効率よくお買い物をするために行っておくべきおすすめ3店舗をご紹介します。

おすすめお買い物スポット

①ドン・キホーテ(カヘカ店)

LeaLeaトロリーの停留所にもなっているドン・キホーテのカヘカ店。

お土産はABCストアでも十分手に入りますが、ドン・キホーテは何と言っても安い!

ばらまき用お土産もたくさん用意されていますし、軽食もここで食べることができます。

ここでまとめ買いをするのがおすすめです。^^

ケーキミックスだけでもこんなにたくさ~ん!買って帰ってお家で作るのも楽しそう♪

ただ、1つ注意があります!

袋が有料なのです!1袋10セントします。なので、エコバックを持参するのがおすすめですよ。

Don Quijote Kaheka(ドン・キホーテ カヘカ店)
801 Kaheka St., Honolulu Hawaii 96814

②ウォルマート(ホノルル店)

今回は行っていないのですが、ドン・キホーテからもほど近いウォルマート

個人的にはドンキかウォルマートかどちらか1つに絞って行くのがおすすめです。どちらも安くて広いスーパーなので、両方行くと疲れちゃうかもしれません。

ウォルマートは西友の親会社なので、店内は西友にそっくり!

もちろん日本の西友同様、商品のコスパも◎です!

とっても広い店内なので、食品だけでなく、日用品、雑貨、おもちゃ、薬、コスメなどさまざまなジャンルを取り扱っています。

アイスはこんなにでっかい!バケツ級!見てるだけでも楽しいです。

Walmart Ala Moana(ウォルマート アラモアナ店)
700 Keeaumoku Street Honolulu, HI 96814

③アラモアナ・センター

さまざまなショップが集まるアラモアナセンター!

ファッションはもちろん、ハワイらしいお土産やフードコート、カフェなど色んなお店がそろっています。

先ほどのウォルマートからも歩いて行ける距離ですよ。^^

私はここへ来たらフードコート利用もおすすめ!今回は「POI BOWL」というお店のロコモコを食べましたよ~!
関連記事➡

アラモアナセンターの中でもおすすめのお店が、「Barh&BodyWorks(バス アンド ボディワークス)」という日本未上陸のお店です。

さまざまな香りのバスグッズやキャンドル、ハンドクリームなどが比較的安価で手に入るので大人気。日本人のお客さんも多く見受けられました。

私も初めてハワイに行ったときからファンで、今回も行きました!

ハンドクリームは匂いがキツいですが、除菌ジェルやハンドソープは匂いが一時的なのでお土産にもおすすめです。

このハンドソープで洗うと幸せな気持ちになります。(*´ω`)
関連記事➡女子におすすめ!可愛いハワイ土産5選

店員さんがみんなフレンドリーです。なので、話しかけれるとちょっとびっくりするかもしれませんが、皆さん親切なので大丈夫!中には日本語が上手な方もいらっしゃいますよ。

Ala Moana Center(アラモアナセンター)
Ste 1160E, 1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96814

アラモアナセンターのホームページはこちら

まとめ

今回おすすめした3店舗は、どれも近い距離にあるので歩いてでも移動できます。

ただ、やっぱりお土産を買うと重くなるので、トロリー移動がおすすめかな^^;

一度、宿泊したヒルトンからアラモアナショッピングセンターまで徒歩17分の距離を歩いてみました。時間は短いですが、暑くて大変でした(>_<)まぁ、これはこれで楽しかったけどね。

ABCストアはそこらじゅうにあって便利だけど、安さと種類の豊富さを考えればドン・キホーテとウォルマートで一気にお土産を購入すると時短&節約になります。足りない分はABCで追加購入、という感じで。

アラモアナショッピングセンターはハワイに行ったら一度行くのがおすすめです!フードコートもハワイらしい食べ物がたくさんあるので是非ご利用を^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*