ハワイのスーパーで買えた!可愛くておいしいオススメお菓子・飲み物

スーパードン・キホーテABCストアに寄ったらチェックしておきたいのが食品コーナー。特にお菓子は日本では見ないようなものがたくさんあるので要チェックです!

スポンサーリンク

海外のお手軽お菓子

見ているだけで楽しくなるのがお菓子コーナー。パッケージがどれもカワイイ!

そして得体のしれないグミやスナックを買う楽しさもまた旅の醍醐味です。

「nutella&GO!(ヌテラアンドゴー!)」

特におすすめなのが「nutella&GO!(ヌテラアンドゴー!)」

日本には昨年10月上陸したばかりの商品なので、まだ取り扱っている店舗が少ないですが、ハワイではドン・キホーテやABCストアに当たり前のように置いてありました。

パッケージも、ミニオンなのが珍しい!

「Lay’s」のポテトチップス

また、この「Lay’s」シリーズのポテトチップスも美味しくておすすめ!

日本にも売っていますが、日本では見たことのない珍しい味もあります。

私はこの「マウイオニオン」、「ソルト&ビネガー」、「ガーリック」、「クラシック」を夫と食べました。(食べ過ぎ)

「ソルト&ビネガー」と「ガーリック」は本当に美味しかった!!「ソルト&ビネガー」「マウイオニオン」は堅あげポテト風の硬いポテトで、噛めば噛むほど味が出るおいしさ。「ガーリック」はガツンとニンニクの味が効いていておつまみにもぴったりです。

「Chocolove」のチョコレート

iHerb(アイハーブ)でも大人気の「Chocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレート」。その小さいサイズをドン・キホーテ カヘカ店で発見!

iHerbで見ていてずっと食べてみたかったので、お試し的な小さいサイズに出会えて嬉しい!味は塩見が効いているあっさりしたチョコです。アーモンドのアクセントも◎!

ちょっと高級感のある食品

ちょっといいお値段と言っても手が出せるほどのお値段です。お菓子よりはちょっと高いという感じのおすすめ食品たちを紹介します!

MULVADI(マルバディー)の100%コナコーヒー

以前ハワイへ行った時、母へのお土産にして好評だったMULVADI(マルバディー)の100%コナコーヒー。

今回は3個まとめ買いをしました!(写真は2個だけど3個ちゃんと購入しましたよ~!)

価格は15ドルほど。

なぜだかわかりませんが以前購入したものとパッケージが違いました。新しいパッケージになったのかな?と思ったけど、ABCストアなどでは以前の金色パッケージのモノも見受けられました。

これが以前ハワイで購入した時のパッケージ↓

でも中身は粉末で変わりなかったのでたぶん中味も一緒なのかなぁ。まぁおいしいからどちらでもいいんだけど。

マカダミアナッツ

甘いものが苦手な人やファミリー向けお土産にもおすすめなマカダミアナッツ。ハワイ定番お土産のチョコレートよりもナッツ類の方がやはりややお値段が高いです。

「MAUNA LOA」のものが一番有名ですね。日本の輸入食品店などでもよく見かけますが、ハワイで購入した方がやはり安価です。

ごつごつしていてナッツの味が濃厚でおいしい^^

味も豊富にあり、「マウイオニオン&ガーリック」「ハニーロースト」「ミルクチョコレート」などおつまみにぴったりな塩辛系からチョコがコーテイングしてあるスイーツ系までさまざま。

また、メーカーは違いますが「スパム味」がするマカダミアナッツもありました!

大きいですがジッパーがついているので、こまめに食べるのに便利。^^

チョコレート

ハワイのチョコレートと言えば「Hawaiian Host(ハワイアンホースト)」ですが、私たちはゴディバのチョコレートを買って帰りました。

このパッケージにそそられる!!

お店には、208g入ったこのようなパックが何種類か陳列されていました。

日本ではたいていゴディバの店舗に行かないと購入できませんが、ハワイのお土産店やドン・キホーテではよくゴディバのチョコレートを見かけます。

おすすめドリンク

お菓子類と共にチェックしてほしいのがジュースコーナー!と言ってもジュースもかなり種類が豊富なので、どれを買うべきか迷います。そこで、個人的におすすめのものを3つご紹介します。

アサイージュース

4ドルほどしたのでちょっと高いですがオーガニックで体に良いジュース。

SAMBAZON(サンバゾン)のメーカーのものみたい。

ドロドロとしていたので飲みにくいのかな?と思ったけど、味は優しい甘さで、アサイーをそのまま絞って飲んでいるみたいです!とても美味しくて体が元気になりそうな味でした。

スタバの瓶入りコーヒー

日本では見かけないけれど、ハワイにいるとやたら見かけるスタバの瓶入りコーヒー。

2.5ドルほどで購入できます。

味は4種類ほどあったかな。これはフラペチーノのモカ味。

味は目が覚める甘さ!でも、それがおいしい。(*´ω`)

レモネード

大きめの瓶入りレモネード。中にはうっすら果肉が浮いています。

味はあっさりしていて甘酸っぱくておいしい!疲れた体にしみわたります。

シェアしてみんなで飲むのがおすすめ。

まとめ

私がハワイでのお買い物で一番楽しみなのが、お菓子やジュースなどの食べ物を買うこと。

パッケージもオシャレでかわいいものが多く、「どんな味がするんだろう」と興味をそそられます。

ちなみに、前回ハワイに来た時に購入したお菓子がこちら。↓

タバスコ味のチョコやポップコーン味のジェリービーンズなど、変わり種満載。笑

こうした攻めのチョイスができるのも海外旅行ならでは。

これを日本に帰ってちょっとずつハワイを思い出しながら食べるのが楽しいですよ。^^

関連記事➡お菓子が多め!実際にハワイで買った・もらったお土産

おすすめ店舗情報

ドン・キホーテ カヘカ店
801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814

ウォルマート (アラモアナ店)
700 Keeaumoku Street Honolulu, HI 96814

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする