オアフ島半日観光に参加!サクッと短時間でよくばり観光

ハワイにも慣れてきた3日目、家族全員でオプショナルツアーへ参加しました!

LeaLeaマガジンというHISが発行しているハワイ情報誌を見て、HISのウェディングプランナーさんを通して今回のツアーを希望し、申し込みました。

今回参加したツアーは半日でオアフ島の観光地が回れるよくばりなツアー!
料金は大人一人59ドルでした。参加した家族はハワイが初めてという人がほとんどだったので、オアフ島のことを知れる最適なツアーとなりました。^^

スポンサーリンク

オアフ島半日観光ツアー体験記

7:45 出発

ホテル内の指定場所に集合し、小さめのバス(バン)に乗り込んで出発!私たちの他に6組ほどグループがいらっしゃいました。

8:15 ダイヤモンドヘッドのふもとへ

予定には記載されていませんでしたが、まずがダイヤモンドヘッドのふもとまで行って停車。

 

ちょっと微妙な景色。キレイともなんとも言えないけれど、「ダイヤモンドヘッドのふもとまで行ったよ」と自慢はできるかも。

8:40 ハナウマ湾展望台に行く予定だったけれど…

ハナウマ湾展望台に行く予定だったのですが、駐車場が満車だったため、予定に組まれていたハナウマ湾には行けませんでした。

ハナウマ湾とは、サンゴや色とりどりな魚たちが生息するシュノーケルにも人気のスポットです。

前回ハワイへ来てツアーに参加した時も、時間の関係上行く予定だったハナウマ湾に行けなかったのでこれはかなり残念…。(´;ω;`)

あぁ、ハナウマ湾…。リベンジならず。

9:10 潮吹き岩、エターナルビーチ

次に、くじらの潮吹きのように潮を吹く「潮吹き岩」を見に行きました。

私たちの他にも観光客がいっぱい!人気の観光スポットだということがうかがえます。

写真では少ししか潮が上がっていませんが、高く潮が吹き上がった時はギャラリーから歓声が上がっていました。

9:40 マカプウ・ヘイアウとヒーリングプール、ワイマナロビーチ

ハワイのパワースポットとも言われているマカプウ・ヘイアウとヒーリングプールを車窓から眺めた後、ワイマナロビーチも車窓から眺めました。

ワイマナロビーチは昨日ウェディングフォトを撮った場所だったので、昨日のことを色々と思い出しながら通過。

関連記事➡ハワイ ビーチフォトウェディングを体験!スケジュールや感想

10:30 クアロアランチで自由行動

今回のツアーで一番時間をとったのがこのクアロアランチ観光。

ハワイと言えば海ですが、独特の地形をした山々も壮大で美しいんです。

乗馬ができる施設もありましたが、私たちツアー参加者には時間が限られていたので乗馬はできず。

豚さんや亀さんもいましたよ。^^

そして、めちゃくちゃカワイイ猫ちゃんたちもいました!

この子、触っても全然起きない。まるまるしていて本当に可愛かった。(*´ω`)

この他にも数匹の猫ちゃんがいました。みんな写真を撮られたりして大人気。

人に慣れているようで愛嬌たっぷりでした。

クアロアランチは映画「ジュラシック・パーク」のロケ地でもあります。

なので、こういった展示施設もありましたよ。レトロ感がいい味出してる。

11:30 パールハーバーの無料展示施設へ

次に行ったのはパールハーバーです。有料展示施設と無料展示施設があり、時間の都合上で入口付近の無料展示施設のみの見学となりました。

日本のゼロ戦に関する展示もありました。

海を挟んだ遠くの方にも施設が。あの白い建物は「アリゾナ記念館」。その左横は「戦艦ミズーリ」です。ここから見てもとっても大きい。

入り口付近には魚雷が展示されていました。この狭い中に人が入って操縦し、ぶつかっていったと思うと胸が締め付けられます。

…と、こういった重い内容の展示ですが、施設内は芝生が青々と茂っておりお花もキレイに咲いていました。今の平和のありがたみを感じます。

12:00 「この木なんの木」のモアナルア・ガーデン

前回ハワイに初めて行って参加したツアーで感動したのが、このモアナルア・ガーデン。

ここに両親を連れて行きたくて、モアナルア・ガーデンが組み込まれているツアーを探し、今回参加したツアーに決めました。

日本人にはおなじみ日立の「この木なんの木」の木のCMに使われている木があります!

人と比較するとその幹の大きさがわかります。

でも実はこの木、ハワイのそこらじゅうの生えている「モンキーポッド」という木なんです。でも、これほど美しく大きい木はモアナルア・ガーデンでしか見ることができません。

入口付近には茶室をイメージして作られたと言われる小さなお土産屋さんもありますよ。

モアナルア・ガーデンに入る時に注意したいのが、「入場料3ドル」が必要だということ。行く際は3ドルを用意しておきましょう。

13:30 ダウンタウン経由でホテル、または指定場所で下車

観光が終了し、ダウンタウン経由でホテル、または指定場所まで戻りました。

車窓からカメハメハ大王も見ることができました。^^

私たちはこれからお土産を買いに行きたいと思っていたので、ホテルではなくロイヤルハワイアンセンターで下してもらえましたよ。

ツアーに参加して

あっという間の半日観光!時間を有効に使いたい方におすすめです。

今回のツアーは朝がとても早かったですし、ハワイ3日目ともなり疲れが溜まっていました。

なので、バスの中ではちょっとひと眠り。

しかし、寝ている間も勝手にバスは観光地へ連れて行ってくれるのでラクでに楽しめるツアーでした。^^家族にも喜んでもらえてよかった!

ハワイ初心者は、こういった観光地をサクッと回れるツアーを申し込むとハワイの概要がわかり、おすすめですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする