アラモアナセンターで食べた本場ロコモコの味

アラモアナショッピングセンターに行った際、フードコートでロコモコを食べました。

前回ハワイに行った時、ハワイ名物のロコモコを食べていなかったのでここでリベンジです!

POI BOWL(ポイボウル)

利用したお店はアラモアナセンターのフードコート内にある「POI BOWL(ポイボウル)」というお店。

ハワイらしいメニューが並んでいます。親切に日本語も書いてあるので注文しやすいですよ。

店頭にはその場でプレートに詰める用のお惣菜的なものが並んでいます。

本場のロコモコ!その味は?

私たち家族は全員ロコモコを注文!
やっぱりすごく大きい!デカイ!この日はハワイ初日でしたが、ハワイに来たという洗礼を受けた印象です。笑

ロコモコ $9.49

でも見た目はおいしそう!ご飯にハンバーグが乗っていて、その上には半熟の目玉焼きが乗っています。脇にはマカロニサラダも。大きいので私は母とシェアして頂きました。

肝心の味は…う~ん、やはり大味。「おいしい!」とはなりませんでした。^^;しかし、いい意味で言うとクセがなく食べやすいです。

感想

とりあえず、ロコモコを食べることができたというミッションは達成!でも、リピはしないかな。^^;

今度は「ハイビスカス特別」「ハワイの特殊」といった謎なメニューを試してみたいです。

紫のスープのようなものはタロイモからつくるハワイの伝統的な主食「ポイ」というものらしいのですが、これに興味津々。次はこのポイに挑戦してみたい!

今度ハワイに行く時の新たなミッションがまたできたのでした。

Ala Moana Poi Bowl(アラモアナ・ポイ・ボウル)
Ste 1160E, 1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96814

アラモアナセンターのホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*