お土産にぴったり!「ハワイアン サン」のパンケーキミックス

ハワイで買ったお土産のパンケーキミックスを焼いてみました!

作っている間もハワイを感じられるパンケーキミックス!お土産におすすめです。^^

「ハワイアンサン」のパンケーキミックス

購入したのはこのパンケーキミックス。いかにもハワイらしいパッケージに惹かれて購入しました。

「Hawaiian Sun(ハワイアンサン)」のパンケーキミックスにはさまざまな味があります。私は「バナナ マカダミアナッツ」味を購入。この他にもアサイーやココナッツなどハワイテイストの味がたくさんありました。

値段はハワイのドン・キホーテで3ドルほどでした。日本でも輸入食品店などで見かけますが、現地の2~3倍の値段がします。

現地なら安いし、パッケージも可愛くおいしいので自分用はもちろん友達へのお土産にもぴったりですよ。

実際に焼いてみた

ハワイから帰ってきて数日後、このパンケーキミックスを使ってパンケーキを焼いてみました!

パッケージ記載の文字はもちろん英語です。う~む。

でもなんとなくわかりますね。

NEED:
1 pouch pancake mix
1/2 cup water

材料はこのパンケーキミックス1つと1/2カップの水ということですね。

これさえわかれば日本のパンケーキと作り方は同じだと思うので、後の説明書きは読まずに作り始めました。

①パンケーキミックスをボールに開け、1/2カップの牛乳を入れてまぜる

封を開けてボールに開けると、ふわっとバナナの香りがします!いい匂い。(*´ω`)

パッケージには「1/2カップの水」と書いてありましたが、私は代わりに牛乳を入れました。

生地がまとまったら、焼いていきます。

②弱火で焼く

油を薄くひき、おたまでフライパンに生地を広げて2分ほど焼きます。表面にプツプツと穴が開いてきたらひっくり返してさらに1分ほど焼きます。

気になるお味は?

完成!説明書きを読みませんでしたがキレイに焼けました。

ハワイで買ったクマさんの蜂蜜をかけていただきます。

マカダミアナッツの味は感じませんでしたが、バナナの味が生地についているので蜂蜜をかけなくてもおいしくいただけます。^^もちろん蜂蜜をかけても美味。

もっと買っておけばよかったとちょっと後悔です。

おいしかったので何種類か買って帰国後ハワイの余韻を楽しむのも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*