旅行中2回も行きました。高橋果実店はまた行きたいお店NO.1!

ガイドブックにもよく掲載されている「Henry’s Place (高橋果実店)」に行ってきました!今回の旅行で行く予定はなかったのですが、フォトウェデングで送迎をしてくれたドライバーのおじさんが絶賛していて行きたくなり、急きょ行くことに!

結果、この旅行中に2回行きました。それくらいおいしかったです!この旅一番の思い出の味!(*´ω`)

「Henry’s Place (高橋果実店)」とは?

ワイキキビーチウォークにある昭和レトロなフルーツ店です。トランプホテルの近くにあります。営業時間は7:00~22:00。

高層ビル群の間にある隠れ家のような出で立ち。

小さいお店ですが日本のメディアにもよく紹介され、味も評判なので、来店されていたお客さんはほとんど日本人でした。

フレッシュフルーツをまるごと使ったシャーベット(ソルベ)とアイスクリームがお店の人気商品ですが、新鮮なカットフルーツやサンドイッチも販売されています。

Henry’s Place (高橋果実店)
ハワイ234 Beach Walk Honolulu, HI 96815 Waikiki

衝撃的なおいしさ

アイスクリームとシャーベットは、マンゴー、ストロベリー、パパイヤ、ココナッツ、アボカド、グァバ、コナコーヒーなど、ハワイらしい味から珍しい味まで種類が本当に豊富。

値段はアイスもソルベも5ドルほどでした。大きめのカップなのでみんなで分けて食べるのがおすすめです。

一度目の来店時、私たちは一番人気のマンゴーシャーベットを2つと、スイカシャーベットを1つ注文!

ここで食べたマンゴーシャーベットの味は忘れられません。

おいしいとは聞いていましたが、それを上回るうまさ!

本当にマンゴーをかじっているみたい。…というか、本物のマンゴーよりウマいのではないか…。

それくらい濃厚ジューシーでおいしい。こんなシャーベットは食べたことがありません。

 

スイカのシャーベットは写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらもおいしかった!

みずみずしくて、マンゴーよりは固め。なので最後の方は容器にスプーンが刺さって容器がバキバキになってしまいました。固いシャーベットはちょっと食べづらい。でも、みずみずしくて本当においしかったです。

来店2回目

髙橋果実店にハマり、ビルズのパンケーキを食べた後にまた来店。^^
関連記事➡bills(ビルズ)ワイキキ店でふわふわパンケーキ!味とチップの払い方

今度はパパイアのアイスクリームとアサイーのシャーベットを頂きました♪

アイスクリームは初めて食べましたが、これもめちゃくちゃおいしい!

パパイヤのクセがいい意味で残っていてパパイヤが主張してきます。でも、アイスクリームなのでクリーミー。パパイヤの濃厚さとアイスクリームのクリーミーさが見事にマッチしていました。これもかなり好みの味!

アサイーのシャーベットは「アサイーってこんなにおいしかったっけ!?」というくらいアサイーのポテンシャルを引き出しているシャーベットでした。

ABCストアでオーガニックのアサイードリンクを買って飲みましたが、これをそのままシャーベットにしたような味。どちらもレベルが高いです。

ハワイに行ったらまた行きたいお店NO.1

今回初めて「Henry’s Place (高橋果実店)」に行きましたが、個人的にまた行きたいお店ナンバーワンです。それくらいおいしかった!

味にハズレがなかったので、もっといろんな味を試してみたくなります。カットフルーツやサンドイッチも食べて見たいなぁ。

口コミによるとストロベリーやコナコーヒー味も美味しいとのこと。

夢が膨らみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*