カイ・マーケットでディナービュッフェ!ハワイを感じる味と雰囲気

おいしいハワイ料理が食べ放題とだけあって人気の「Kai Market(カイ・マーケット)」

今回、そのおいしさを体験してきました!(*´ω`)

スポンサーリンク

カイ・マーケットとは?

カイ・マーケットとは、地元産の素材を使った創作料理やハワイの伝統的な料理を味わえるビュッフェ方式のレストランです。

営業時間は6:00~11:00、17:30~21:00。朝と夜の営業です。

場所はシェラトンワイキキホテルの1階にあります。

カジュアルなレストランなのでドレスコートは無し。ラフな格好でOKでしたよ。^^

値段の予算は
朝:$25~
夜:$60~

今回私たちが行ったのはディナービュッフェでしたが、ドリンクは別料金でした。

店内は外とつながっていて開放的です。テラス席ではワイキキビーチを眺めながら食事ができます。

あらかじめ予約をしていましたが、今回は屋内の席でした。テラスがよかったな…!

テラス席の近くにあるステージでは、時間によりフラダンスやハワイアンミュージックの演奏も行われます。

「Kai Market(カイ・マーケット)」
2255 Kalakaua Ave, 96815-2579

カイ・マーケットのホームページはこちら

気になるカイ・マーケットのメニュー

ここからは、気になるメニューを写真と共にご紹介します。※日や時期によりメニューは変わります。

ハワイ名物ポキも!

サラダにチーズ。チーズは種類豊富でフルーツもトッピングされていました。

その脇にはハワイ名物「ポキ」も!これが食べたかったので嬉しい!お寿司もキレイに並べてありましたよ。

やはりポキは人気で、お皿からなくなるスピードが速かったです。私もおかわりしました。

ご飯やクラッカーも

ご飯と豊富なふりかけたち。日本語表記が嬉しいですね。

見慣れない大きなクラッカーもありました。横の味噌のようなものも食べてみましたが…謎。あまりおいしいとは言えない。^^;発酵食品っぽい味がしました。これに日本語表記を付けてほしかった!

おいしい茶色系メニューも満載

おいしいものは茶色い。

こってりチーズのグラタンや角煮とそれを挟むパオ、グリルされたチキンなんかもありました。

肉系は大きく切ってあるからすぐにお腹いっぱいになります。色んな種類をたくさん食べたい人はシェアして食べるのがおすすめ。

目の前で調理してくれる!

目の前で調理・取り分けをしてくれるメニューもありました。

サーモンにローストチキン!

海老は焼きたてを食べられます♪

デザートの種類がすごい!

わりと早めにデザートに移った私。というのも、おいしそうなものが山盛りあったので!

色とりどりのフルーツはもちろん、

ココナッツミルクや杏仁豆腐、プリンもありました。ケーキももりだくさん。

このテッズのパイはハワイ独自のケーキです。中はカスタードプリンのような食感。これがクリーミーでおいしかった!生クリームが重くて満腹のお腹にはあまり入らなかったのが無念…また食べたい一品です。

そして、極め付けがコレ!

お餅とお団子です。
ピンクと紫のおもちを食べました。ピンクのほうは一般的なお餅。求肥のような食感に近いです。紫の方は中にピーナッツバターが入っていました!これはおいしい発見。

お餅好きなので全部制覇したかったなぁ。

デザートのバリエーションは多国籍な印象です。伝統的なハワイのケーキもありましたが、パンプティングやトライフル、杏仁豆腐など、ハワイ以外のデザートも豊富でした。

絞れるソフトクリームもあります

デザートはこれだけではありません。自分で絞れるソフトクリームもありましたよ!

絞り口は「バニラ」「マンゴー」「ミックス」だったかな。私は「ミックス」を食べました♪

トッピングもたくさんあって、クッキー、チョコレート、グミ、キャラメルソースなど、子供が喜びそうなものばかり。

大人ですが、私たちもトッピングを楽しみました。笑

このアイスもすっきりしておいしかった。食事のシメに食べると最高です。

予約は旅行会社を通してするのがお得

今回はLeaLeaマガジンというHISが発行しているハワイ情報誌からカイ・マーケットを予約しました。

「スペシャルディナープラン」というプランから予約すると、お会計のチップがあらかじめ料金に含まれていたり、通常のビュッフェ料金よりお得になりました。また、旅行会社を通しての予約なので私たちの手間も省けて楽ちん。^^

ただ、最初に書いたようにドリンクは別料金でした。よって、ドリンクを注文するなど新たにサービスを受けるとお会計とチップが発生しますのでその点だけ注意です。

カイ・マーケットの感想

日本人にも人気のカイ・マーケット。今回行ってみてその良さがわかった気がします。

日本人にもおいしいと感じる味付けと、ワイキキビーチが見えるお店の雰囲気、ハワイ独自の料理もあってハワイを体感できるレストランでした。

個人的に一番おいしかったのはマグロのポキ!

こうなると朝ごはんのビュッフェも気になります。今度はシェラトンワイキキに泊まるのも良いなぁ。^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする