ハワイ旅行でいらなかった持ち物・持っていけばよかった持ち物

私が今回ハワイ旅行(4泊6日)に行って「持って行ったけどいらなかった」「持っていけばよかった」という持ち物についてお話したいと思います。

ただ、「いる、いらない」については予約したホテルにもよりますし、個人差があるのでご参考までに。^^

関連記事➡ハワイ旅行 持ち物チェックリスト

スポンサーリンク

ハワイ旅行でいらなかった持ち物

私が実際にハワイ旅行へ行って、持って行ったけど使わなかったという持ち物をまとめました。

・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

私たちが宿泊したホテル「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」ではボディソープ、シャンプー、コンディショナーがアメニティとして設置されていました。でも、私はこのことを知っていてあえて持っていきました。その理由は、

・ホテルのアメニティは小さいし、足りなくなるかも
・海外のホテルのシャンプーは髪がギシギシになるから嫌

という不安から。

でも実際は、量は少ないけど意外と足りるし、毎日新しいものを置いておいてくれるので問題ありませんでした。

髪はやっぱりギシギシになったけど、自分で持ってきたシャンプーを荷物の中から出すのが疲れて面倒だったので使うことはありませんでした。

・汗ふきシート

ハワイはカラッとした気候。だから、暑いけれど汗はかきませんでした。それに、日陰に居ると案外涼しいし、お店などの室内は冷房ガンガンで寒いくらい。

なので、汗は意外とかかず、汗ふきシートは必要ありませんでした。

・水着

泳ごうと思い、意気込んで新しい水着を購入したものの、今回は両家の家族旅行も兼ねた旅行ということもあり、水着で泳ぐのは自粛。泳いでもよかったのですが、ちょっと恥ずかしいという気持ちもあり、みんなが泳いでいる間は荷物番に徹していました。

でも、みんなが泳いでいる姿を見ているだけでも楽しい!^^なので水着は今回必要ありませんでした。

・マスク

今回の旅行で私たちは往復の飛行機をJAL「プレミアムエコノミークラス」で行きました。

機内は乾燥するのでマスクを2枚持って行ったのですが、さすがJAL、機内の座席にマスクがアメニティとしてありました。

よって、持参したマスクは使いませんでした。
ただ、これはJALで予約したからあったということなので、たいていの航空会社ではアメニティにマスクはついていないと思います。よって、乾燥が気になる方は持参した方が良いですよ。^^

関連記事➡格段に快適!JAL「プレミアムエコノミークラス」がかなりオススメ

・トラベル枕

これもJALネタです。JALのプレミアムエコノミークラスは座り心地が良く、トラベル枕なしでも首が痛くなり辛かったです。また、大き目の枕も座席にあったので、とても快適でした。

ハワイ旅行で持っていけばよかったもの

ハワイで持っていけばよかったと思ったものが2点ありあます。

・浮き輪、浮き輪を膨らませる道具

ほとんどABCストアやスーパーなどで調達できるものが多いので、あまり「持ってこればよかった」と思うものはなかったのですが、浮き輪など海でプカプカと浮いて楽しめるものをあらかじめ買って持っていけばよかったと思いました。

私は泳がなかったのでわからなかったのですが、泳いでいる家族に聞くと海の底は意外と岩が多くて足の裏が痛い場所があったり、ちょっと沖へ出ると深い場所があるとのことでした。

なので、浮き輪があるとそんな場所でも楽しめます。
それに、日本の方が物価が安いのでハワイで浮き輪を買うより日本で買って行く方が安く購入できます。

また、現地で浮き輪を膨らませるのは大変。浮き輪を使うなら一緒に膨らませる道具を持っていくのをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

旅行に行くときは少しでも荷物を減らしていきたいものです。荷物を減らすには、

・旅行先のホテルや飛行機のアメニティをあらかじめチェックして行くこと
・旅行先での行動をできるだけイメージすること

だと思います。

詳細を調べ、イメージすることにより、本当に必要な持ち物が見えてきます。

…とは言ってもイレギュラーなことも起きますけどね。^^;

「念のため」の持ち物は最小限に抑え、身軽な旅を楽しみましょう。

関連記事➡ハワイ旅行に持って行ってよかった持ち物

関連記事➡スーツケースと機内持ち込み用カバンの中身を公開

関連記事➡ハワイ旅行に実際に持って行った、化粧品・お風呂用品

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする